他店にはない、強みやサービスについて
リーシング力
「空室を埋められるか」が賃貸経営ではもっとも重要だと考えます。
ミニミニFC店として年間約2,500組来店されるお客様を優先的に客付けする事により高い入居率を維持出来ます。
市場調査力・企画力
「賃料が適正であるか」も大事な事です。高すぎると長期空室になり、低すぎても収益があがりません。弊社では賃貸経営の成否を決める賃料設定をするにあたり、近隣類似物件の賃料・設備をリサーチの上、現場調査も行います。企画に関しては、過去の来訪者データ・成約データを元に競合物件の少し上をいく物件作りをする事が管理会社の役割になります。
PM(プロパティマネジメント力)
多くのオーナー様が賃貸管理とは家賃の集金送金業務、クレーム対応、クレーム処理、退去立会を行い部屋を綺麗にするのが管理会社の役割だとお思いになられています。しかし本当の意味での管理会社は『オーナー様の利益を最大化する』事です。あくまで賃貸経営の主人公はオーナー様ですが、オーナー様から管理料を頂いている以上、オーナー様に代わり入居者に対しテナントリテンションを行い、空室期間を1日でも短く、より高い賃料で入居者を見つける。更に日常の運営コストの軽減を意識し、経営代行のお手伝いをしております。
管理部のサポート内容
入居管理:
家主様に替わり弊社で入居審査を行います。大手保証会社との提携により、より確実な審査を行います。入居中は、ご入居者様に長く住んで頂ける様、トラブルの際は弊社巡回スタッフが早期対応致します。
家賃管理:
家主様に替わり弊社で集金業務を行います。家賃滞納は初期対応が全てと言っても過言ではありません。ベテランスタッフによるスピーディーな回収業務、支払が見込めないご入居者様に対しては法的手段をとるなど的確なサポートを行います。
建物管理:
資産価値を維持する事や、空室案内時に内覧する入居希望者により良い印象を与える為にも建物管理は賃貸経営に欠かせません。弊社が低コストで資産価値を維持出来る様、家主様にご提案させて頂きます。